エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

W杯3勝!ラグビー日本代表 帰国会見

   

本日、ラグビー日本代表が帰国しました。これほどラグビーが注目されたことは今までなかったと思います。W杯で優勝経験のある南アフリカに勝った事は日本だけでなく世界中のラグビーファンに衝撃を与えましたね!

目標のベスト8には届きませんでしたが、W杯で3勝を上げたことで日本の実力が確実に世界に通用するレベルまで来たかと思います。

ここまで4年間で素晴らしいチームを作ってくれたエディー・ジョーンズHCに感謝したいです!本当は次のW杯まで指導をお願いしたいですが、今回のW杯で最後らしいのて残念ですが、4年後ラグビーW杯は日本で開催されるので、さらに各選手がレベルアップし、ベスト8、ベスト4を目指し頑張ってもらいたいです!


ジョーンズHC (日本語で)こんにちは。新しいラグビーの歴史を作りました。(以下、英語で)本当にチームは素晴らしい偉業を成し遂げたと思います。後ろに座っている選手たちは日本の新しいヒーローです。ゴロウ(五郎丸歩)のマネをして子供たちが今練習をしているでしょう。ハタケ(畠山健介)のようにスクラムを組んでいるでしょう。ホリエ(堀江翔太)のようにスローイングの練習をしているでしょう。フジタ(藤田慶和)のマネをしてモールからのトライをしているでしょう。

 本当にこのヒーローたちの功績です。日本のラグビーを変えることができました。ハードワークできましたし、それ以上に勇気を持って戦えました。身体的ではなくて、メンタルの勇気を持って戦いました。日本の戦い方を遂行する勇気を持って戦いました。このジャージを着てプレーすると、日本がどのような戦い方をするか、全世界の人がもう分かっているでしょう。

 世界9位でこの大会を終えることができました。イングランドよりも上位で大会を終えられたのは素晴らしい偉業です。けれど、このサクセスストーリーは次のチャプターが非常に大事です。そして次のチャプターは、新しい選手、能力のある意欲のある選手を発掘することです。そして、ここにいる選手たち、このグループもこのまま向上し続けることが必要です。

 

 - スポーツ