エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

クライマックス巨人とソフトバンクが勝利!

   

クライマックスシリーズのファイナルステージ第1戦ヤクルト対巨人、ソフトバンク対ロッテがはじまりました。

巨人とソフトバンクが勝ちソフトバンクは今日勝てば優勝への王手となります。
セリーグは巨人が勝ったことで優勝チームのヤクルトが1勝のアドバンテージがなくなり巨人、ヤクルトともに1勝となり並びました。

よほどのことがない限りパリーグはソフトバンクが日本シリーズへと勝ち進むと思います。今年のソフトバンクは貯金40以上でぶっちぎりに優勝したので、もし万が一にソフトバンクがクライマックスで敗退するようなことがあると日本シリーズの価値がなくなるでしょうね。リーグ戦で2位と10ゲーム差以上離した場合、クライマックスで2勝のアドバンテージをつけてもいいのではないかと私は思います。

今年はソフトバンクの柳田とヤクルトの山田が打率3割・ホームラン30本・盗塁30以上のトリプルスリーを達成したので、日本シリーズはソフトバンク対ヤクルトのトリプルスリー対決をみたいですね!

 - スポーツ