エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

南海キャンディーズしずちゃんボクシング引退!

   

女子ミドル級で活躍した南海キャンディーズのしずちゃんがボクシングを引退しました。

ドラマでボクサー役を演じたことをきっかけに、タレントと両立しながら平成23年にデビューして12年のロンドン五輪出場を目指しましたがを逃し、出場2人の昨年の全日本選手権で優勝したものの、ことし8月のアジア選手権は体調不良で欠場していました。

ボクシングが大好きで練習もいっさい手を抜かずストイックな姿が印象的だったしずちゃんですが、9月に本人から「体力の限界」と所属する山根会長に申し入れがあったみたいです。

南海キャンディーズの相方の山ちゃんは「お疲れ様でした。頑張って南海キャンディーズのネタを作ります。おかえりなさいませ」とねぎらいの言葉をツイッターでつぶやいています。

WBC世界ミドル級5位の村田諒太もしずちゃんとは食事をともにするなど親交があるそうで、真剣にボクシングに取り組んできたしずちゃんのの姿勢に感嘆していました。「これからもお互い、いい刺激を与えられればいいですね」と暖かいエールを送っています。

まずはゆっくり休んで、これからお笑い芸人しずちゃんとして頑張ってもらいたいですね。

 - 芸能