エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

ヤクルトが14年ぶりの日本シリーズ進出!

   

 セリーグのクライマックスシリーズ最終ステージ第4戦でヤクルトが巨人を3-2で下して、アドバンテージを含めて4勝1敗として日本シリーズ進出を決めました。

昨季まで2年連続最下位と低迷していたヤクルトですが、今年は強力打線で、14年ぶり7度目の日本シリーズ進出を決めた真中監督は「クライマックス・シリーズが終わりましてほっとしました。確かに勝敗は4勝1敗でしたが、1試合1試合苦しい中戦って、粘って勝ちましたが大変なクライマックス・シリーズでした」と語った。さらに、決めゼリフとして「ファンの皆さま、おめでとうございます」と、14年前にの元ヤクルト若松監督の名言が再び飛び出しました。

今年のヤクルトはトリプルスリーを達成した山田をはじめ、首位打者の川端、打点王の畠山など、打撃部門を総なめにしたヤクルトがやはりセ・リーグ王者にふさわしいかと思います。

これで日本シリーズはパ・リーグ覇者のソフトバンクとセ・リーグ覇者のヤクルトとのリーグ優勝対決になり楽しみになりましたね!

 - スポーツ