エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

原監督辞任!後任監督は江川か川相か?

   

巨人の原監督がヤクルトとのクライマックスシリーズファイナルステージでの敗退を受けて辞意を表明しました。

以下、原監督のコメントです。

「長きにわたり監督をやらせていただきましたけど、そろそろ潮時だなと。このチームには新陳代謝というものが必要。次の世代、その次の人たちにジャイアンツを託そうと。今季限りでジャイアンツのユニホームを脱がせてくださいというお願いをした」

原監督は2001年から2003年まで巨人の監督を務めて、2005年から再び監督に就任して10年間、計12年間の監督生活の中でリーグ優勝7度と3度の日本一と輝かしい成績を残してきました。2009年には第2回WBC大会を指揮し世界2連覇も達成しています。

後任の監督の有力候補は巨人軍OBでの江川ではないでしょうか。野球解説を続けていますし、チームの現状もよくわかっています。江川は解説もわかりやすいですし、独自の理論ももっておりファンも多いです。また、川相ヘッドコーチの昇格により、原野球を継承するのではないかという選択肢も残されていますが、私としては江川野球を見てみたいので江川に後任監督になってほしいですね。

 - スポーツ