エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

本日プロ野球ドラフト会議!

   

本日17時からプロ野球ドラフト会議がはじまります。
私が注目の有力候補は以下の通りです。

高橋純平(投手・県岐阜商高)
・183cm / 76kg
・右投右打
今年の目玉の超高校級右腕。今年の夏は右太ももを痛め、甲子園出場は逃したものの、U-18・ワールドカップで復活をアピールしました。
8つの球団の1位予想に挙げられており、日本ハムと中日は強い興味を示している。

● 小笠原慎之介(投手・東海大相模高)
・180cm / 83kg
・左投左打
今夏の甲子園優勝投手。
U-18・ワールドカップでも代表の主戦投手として活躍

● 熊原健人(投手・仙台大)
・178cm / 76kg
・右投右打
MAX152キロを誇る豪速球右腕。投げっぷりの良さも特徴で、則本(楽天)級の逸材との声もある。スカウトが「まちがいなく一巡目で入る」と言い切るほど、評価は高い。

● 今永昇太(投手・駒沢大)
・178cm / 80kg
・左投左打
春は左肩の故障で満足に投げれなかったが、今秋に復活した。スカウト陣も「問題ない」と太鼓判を押している。

● 高山俊(外野手・明治大)
・181cm / 84kg
・右投左打
東京六大学野球のリーグ通算安打記録を48年ぶりに塗り替えた選手。走攻守全てにおいて完成度が高く、今年No.1野手の評価とも言われている。
ヤクルトがすでに1位指名を表明するなど高い関心を寄せている。

● オコエ瑠偉(外野手・関東一高)
・183cm / 83kg
・右投右打
今年のドラフト候補の中で知名度No.1。驚異のスピードと判断力で、甲子園で大ブレイク。1位指名を狙ってくる球団があるか注目です。

阪神ファンの私としては金本監督にオコエ鍛えてもらって日本を代表する野手に育ててもらいたいですが阪神は誰を指名するのでしょう

今年はどんなドラフトになるのか楽しみですね!

 - スポーツ