エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

フィギュアスケート宇野昌磨 GP2位 高橋大輔が憧れ!

      2015/10/27

puffer_7男子フィギアスケートGPシリーズ第1戦スケートアメリカで17歳の宇野昌磨がシニア初参戦で2位に!

■ 宇野 昌磨ってどんな人?

フィギュアスケート期待の新生!宇野昌磨

宇野 昌磨さんについて調べてみました。

お名前は「うの しょうま」と読むようです。

年齢はとても若く、1997年生まれの17歳!

一番最近では2015年の世界ジュニア選手権
で優勝という成績を残しています。

憧れのスケーターはあの「高橋大輔」選手。

フィギュアスケート繋がりとしては、
5歳の時にスケートリンクで「浅田真央」
選手に声をかけられてスケートを始めたようですよ。

目標とするところもすごいですが、
浅田真央選手とこんな時に知り合っているのは運命のようですね!

■ 宇野 昌磨選手の楽しみなところ、

フィギアスケートGPシリーズ第1戦スケートアメリカで
宇野昌磨選手が2位になったということで、シニアでも世界とも戦える技術を持っていますし、これからがすごく楽しみな選手ですよね。

女性にも人気だそうです。

宇野昌磨のフィギュアスケートの画像を見ていると
「かっこいい!」や「かわいい!」といったファンの声が多数!

17歳というと高校2年生ですから、
若い女性からも主婦層からも絶大な支持を集めているようです。

フィギュアスケートは氷の上で素敵な演技をしてくれますが、
まだ17歳の宇野昌磨選手(くんといったほうがいいかな^^;)
はこれからもみんなのアイドルとしてスケート界を引っ張って行ってくれそうですね!

本当に今後に期待できる選手です!

 - スポーツ