エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

阿部寛主演の下町ロケット 視聴率初回超え!

      2015/10/27

index.iapp2015年の秋季ドラマ、
「下町ロケット」第2話、視聴率初回超え17.8%!

■主演:阿部寛
ドラマの鉄板役者、阿部寛さんが主演を務めている番組です。

阿部寛さんは私も好きな役者さんで、
本当にいろんな役をそつなく演じ切っていますよね。

今回の下町ロケットはやはり阿部さんの功績もあってか
視聴率16.1%で好スタートを切っているようです。

■佃製作所の物語
下町ロケットは阿部寛さんが演じる
「佃航平」を中心にした物語です。

佃航平は「佃製作所」という製作所を運営していて、
会社の命運がわかれるような時期の内容だそうです。

会社が存続するかどうなるかドラマティックなところを
阿部寛さんが好演する方向性みたいですね。

■下町ロケットの原作はなんと・・・!
下町ロケットの原作者は
今非常に売れている作家「池井戸潤」さんです。

池井戸潤さんといえば、2015年の夏に
「民王」のドラマの原作者をしていましたよね。

2年前には日本中で話題になっていた
「半沢直樹」の原作も務めていることは記憶に新しいです。

今回は池井戸潤さんの「下町ロケット」が
大物役者の「阿部寛」さん主演で進行していくので目が離せませんね!

■日曜夜9時から!
日曜夜9時に放映している「下町ロケット」ですが、
家族でも安心して見られる作品だと思います。

池井戸さんのテンポの良い原作と
阿部寛さんの好演を家族で楽しみたいですね!

「明日からまた仕事頑張ろう!」
仕事をしている人だったらこんなやる気にも
させてくれそうな作品です。

 - 芸能