エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

阪神掛布2軍監督 背番号31復活!金本監督も6復活!

   

puffer_6来期阪神の2軍監督の掛布の背番号が31番に決まりました!

私の子供の頃の憧れのユニフォーム31番を着て掛布がグラウンドに立つ姿を見れるのは嬉しいですね。

掛布ほどの実績のある選手が今まで監督をしてないのも不思議ですが、これからどんな指導をしてくれるのか楽しみですね!

金本監督も現役時代の背番号6に決まったみたいで、監督というより、選手としての金本の姿がまだまだ残っているので、なんか変な感じに最初はみえるでしょうね。

金本監督と掛布2軍監督の立場は、本来なら掛布が1軍監督で、金本が2軍監督で経験をつんでから、将来1軍監督へと進む流れが1番自然な流れだと思うのですが、今の阪神には若くて改革が必要なので、監督経験のない若い金本を選んだんだと思います。

各コーチ陣も少しずつ決まってきましたね。

2003年と2005年にリーグ優勝したメンバーがたくさん入って欲しいですね!

矢野、下柳、今岡、赤星などがコーチに入るか注目です。

現在、日本シリーズをやっていますが、やはりソフトバンクの強さがすごいですね。
来年以降もソフトバンクの強さがしばらく続くと思うので、セ・リーグ全体でレベルアップして、打倒ソフトバンクに頑張ってもらいたいです!

 - スポーツ