エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

強い!ソフトバンク日本シリーズ2連覇!

   

ソフトバンクがヤクルトを下し、日本シリーズ2連覇を達成しました!

強い!強すぎるって言うのが正直な感想ですね。




今年のソフトバンクはパリーグでもぶっちぎりの優勝でしたし、接戦のセリーグを制したヤクルトは強いというより、抜け出すチームがなくて優勝したという感じなので、力の差はかなりありましたね。

しかし、ヤクルトの山田が第3戦で3打席連続ホームランを打つなど、楽しめた日本シリーズでした。ヤクルトは強力打線が魅力なチームですが、第3戦を除き、ソフトバンクに強力打線を封じ込まれましたね。

ソフトバンクは投打のバランスがよくシーズンと同じ戦い方ができていましたね。
日本シリーズ前は内川が怪我で出れないので、少しは接戦になるかと思われましたが、層が厚いソフトバンクは、逆に内川のためにも日本一になるぞという一体感が生まれて内川の分までほかの選手が頑張ったのだと思います。




工藤監督は監督就任1年目で日本一を達成しました。
工藤監督は選手からの信頼も高く、選手を大切にしているなという場面が多々ありましたし、すばらしい監督だと思います。

ソフトバンクのオーナーの孫さんが言っていましたが、メジャーリーグのチャンピオンチームとワールドチャンピオンをかけて戦ってもらいたいですね!

 - スポーツ