エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

最近のサッカー日本代表本田圭佑の海外セリエAでの活躍は?

      2015/11/07

最近のサッカー日本代表本田圭佑の海外での活躍は?




サッカーミランの本田圭佑といえば、日本代表でも今の日本の強さや弱さを象徴するかのような活躍を見せています。

セリエAのミランに所属する本田は、現地時間の1日にラツィオ戦に途中出場しました。
後半終了間際からアディショナルタイムを含めると15分ほどの出場機会となったようですが、これで4試合連続出場となり、地元の記者も高評価をしているようです。

日本代表選手が海外で活躍していても、サッカーファンでないとすぐに情報が伝わってこないわけですが、改めて注目してみると、その活躍ぶりや評価の高さを知ることができます。

今回も地元のベテラン記者が、本田の活躍ぶりを喜ぶコメントが上がり、日本のファンもホッと一息といったところです。

しかし、実際にはボールロストが多かったり、FKを外したり、意外とミスが多いことも気がかりです。
それよりも、10月には発熱で本田がダウンしたときには、ミハイロビッチ指揮官も「ダメなサムライだ」と厳しい評価もしていたようです。

結果はミランが完勝し、この試合の勝ちでチームは3連勝と6位まで浮上しています。

現在は、先発落ちが続き、控えに甘んじている本田に対しても、ミハイロビッチ指揮官はそろそろ本領を発揮して遠ざかっているゴールを入れて欲しい思いがあるのかもしれません。




・まとめ
日本代表のエース本田圭佑は、ミランにはなくてはならない存在です。ミハイロビッチ指揮官は結果の出せていない本田を褒めたたえたことで、そろそろ勝敗を決めるようなゴールネットを揺らす日々がやってくるのも近いでしょう。

 - スポーツ