エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

田畑智子と岡田義徳 半同棲していた。カボチャ怪我で交際発覚!

      2015/11/07

自殺未遂報道の女優・田畑智子、第一発見者は俳優・岡田義徳

昨日5日の朝、女優の田畑智子さん(34才)が都内の自宅で手首を切って救急搬送されました。
命に別状はないということで何よりですが、この事実については「自殺未遂か」という報道もありました。




5日午後7時には田畑智子さんの母親は報道を完全否定し、「心外」と怒りをあらわにしました事務所も自殺未遂について否定しています。 

真相については田畑智子さん本人の口からは明らかになっていませんが、今回のケガの第一発見者は俳優の岡田義徳さん(38才)でした。岡田義徳さんは搬送される救急車に付き添って病院に向かわれたそうです。

お二人は2011年に交際が報じられました。
田畑智子さんと岡田義徳さんのプロフィールと今回の事件の概要に迫っていきます。

田畑智子と岡田義徳のプロフィール

田畑智子さん、岡田義徳さん、お二人のプロフィールをご紹介していきます。

田畑智子プロフィール

10898
出典:http://www.hdrank.com/images/upload/keyword/596/11017/10898.jpg

田畑智子(たばたともこ)
生年月日:1980年12月26日
年齢:34歳
出身地:京都府
身長:157cm
血液型:A型
事務所:フロム・ファーストプロダクション
田畑智子さんは演技派として数々の映画やドラマの話題作に出演されています。

岡田義徳プロフィール

non03
出典:http://www.moviecollection.jp/_pimg.php/8269/non03.jpg

岡田義徳(おかだよしのり)
生年月日:1977年3月19日
年齢:38歳
出身地:岐阜県
身長:172cm
血液型:AB型
事務所:アミューズ

岡田義徳さんはモデル出身で現在は個性派俳優として活躍されています。
ドラムの腕前もよく、DJ活動もされているそうです。



田畑智子さんの自殺未遂報道当日

田畑智子さんがケガをされ救急搬送された当日、フジテレビ「みんなのニュース」(月~金曜、後3・50~6・57)では「自宅で睡眠薬を飲んで手首を切った、と警察に通報があり、警察官が駆けつけたが命に別状はない」と報じられました。この報道によって所属事務所には問い合わせが殺到し対応に追われたそうです。

この件に関して所属事務所は「(田畑智子さんは)包丁でかぼちゃを切ろうとしたところ手を滑らせ、誤って手首を切ってしまったようです」と説明しており、自殺未遂や睡眠薬服用についても否定し、事務所スタッフも「救急搬送されたことは事実ですが、ただの事故です」と困惑していました。

ケガの第一発見者となった岡田義徳さんの所属事務所は今回の件にあたって、「2人が交際しているのは事実」とし、搬送された時の状況について明らかにしました。
岡田義徳さんの事務所によれば、岡田義徳さんは5日早朝に地方の仕事から岡田さんの自宅であるマンションに帰宅したところ、室内で調理中にケガをした田畑智子さんを発見されたそうです。田畑さん自身で救急車を呼び、岡田さんも付き添いました。その後田畑さんが軽傷で無事であることを確認すると岡田さんは午後から地方の仕事に出かけました。

岡田さんの自宅でケガをした田畑さんが運ばれたため、同棲との報道もありましたが、2人の事務所によるとお互いの家を訪れることはあっても、同棲はしていないとのことでした。

2011年に交際が報じられた2人でしたが、田畑智子さんと岡田義徳さんをよく知る人は「3年ほど前に破局したと聞きました」と説明しています。一方、別の知り合いには「復縁して一緒に住んでいたそうです」と話している人もいます。




まとめ
田畑智子さんは手首を切り救急車で搬送されましたが、田畑さんの母親によるとケガをした当日中に自宅で安静されていたので命に別状なく幸いでした。岡田義徳さんが第一発見者だということや睡眠薬服用の報道、手を滑らせて謝って手首を切ったというような関係者の表現から自殺未遂だったのかどうかについては、今後も囁かれそうです。

岡田義徳さんと田畑智子さんの交際については事務所も認めたのでこれは事実だと思って良さそうです。同棲については関係者によって説明が違うのでこれからの報道が気になるところです。

 - 芸能