エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

天才ピアニスト小林愛美 「ショパン国際ピアノコンクール」への挑戦!情熱大陸

   

本日11月8日(日)に天才ピアニストの小林愛美さんが情熱大陸に出演します。番組では、小林愛実さんの「ショパン国際ピアノコンクール」での活躍が放送されるということなので楽しみですね。



世界の若手ピアニストが5年に1度、腕を競う世界最高峰の「第17回ショパン国際ピアノ・コンクール」の本選に日本人として10年ぶりに出場となる天才ピアニスト小林愛実さんとはどのような方なのでしょうか?

<プロフィル>小林愛実(こばやし・あいみ)
puffer_16
 1995年山口県宇部市出身。
3歳からピアノを始め、7歳でオーケストラと共演。8歳で「ピティナ・ピアノコンペティションJr.G級(16歳以下)」出場最年少で金賞。9歳で「全日本学生音楽コンクール」に史上最年少優勝。14歳でCDメジャーデビュー。
翌年「ショパン国際コンクール in Asia」でコンチェルトの最高部門金賞。2011年より桐朋学園大学付属高校音楽科に初の全額奨学金特待生として入学。2013年よりアメリカの名門カーティス音楽院に留学。

小林愛美さんの素晴らしい演奏♪


すごい圧倒的な演奏で強弱の具合とかピアノの演奏から情景が想像できてしまうような素晴らしい演奏ですよね。
楽譜は同じでも本当に演奏者によって曲が変わってしまうんですね!



まとめ

今日の情熱大陸の放送が今から楽しみですね。日本を代表する天才ピアニストである小林愛美さんの今後の期待が高まりますのでこれからも応援していきたいと思います。

 - 芸能