エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

日本勝利!中田サヨナラ打 世界野球プレミア12侍ジャパン日本対メキシコ戦の結果

      2015/11/11

CIGI5vhUcAAiatj
世界野球プレミア12のBグループの11/11(水)19:00から侍ジャパン日本対メキシコ戦がテレビ朝日系列にて放送されます。
11/8に行われた日本対韓国戦に5-0で見事、勝利した侍ジャパンですが、メキシコ戦のスタメン予想と結果をどこよりも早くお伝えしていきます。


関連記事:世界野球プレミア12開幕!Bグループ韓国戦は先発大谷
関連記事:プロ野球 プレミア12のメンバー!日程など

日本対メキシコ戦 結果

侍ジャパン日本6対5メキシコ 日本勝利!!
中田がサヨナラ打!5打点の大活躍!
先発の前田は5回を5安打2失点7奪三振と粘りの投球でした。1点リードで迎えた9回、初登板の沢村が同点に追いつかれましたが、9回1死一、二塁から中田がサヨナラ打を放ち劇的なサヨナラ勝ちで開幕2連勝となりました!

侍ジャパンのスタメン

先発:前田 健太

1(中)秋山 翔吾
2(遊)坂本 勇人
3(ニ)山田 哲人
4(指)中村 剛也
5(左)筒香 嘉智
6(一)中田 翔
7(三)松田 宣浩
8(右)平田 良介
9(捕)嶋 基宏

先発予定の前田健太は、取材に対して、メキシコ戦への意気込みを語っています。

「甘いコースにいかないように。長いイニングを投げたい」
出典:Yahoo!ニュース

日本対メキシコ戦

国内野球連盟のアルフォンソ・ペレス会長が横領で告発され、お家騒動に揺れていたメキシコ。一時は出場辞退が報じられたが、大会を運営するWBSCが「欠場するなら今後4年間は国際大会に出場できない」と通告したため、急きょ代表チームを結成し、出場にこぎつけた。
出典:J SPORTS

このように、メキシコは出場が危ぶまれていましたが、お家騒動の末に出場が実現しました。
しかし、ほとんどがメキシコにゆかりのあるアメリカの選手で、メキシコ生まれの選手はほとんどいません。
アメリカのマイナーリーグのうち、ルーキーリーグや1Aの選手も多く、お家騒動のドタバタが影響しているのでしょう。

メキシコ注目選手

投手:ブレナン・ベルナルディーノ
23歳の左腕で61試合に登板し、防御率2.84、82.1イニングを投げて80奪三振のクローザー候補の選手です。

野手:ルディ・フローレス
24歳で、三振が多いものの、思い切りのいいスウィングで長打を狙うのが特徴的で14本塁打、65打点をマークしています。

注目する選手はいるものの、お家騒動の影響から、チームとしての目標がはっきりせず、全体での練習も十分ではないだけに、世界野球プレミア12で勝利を手にするのは難しいのではないでしょうか。


侍ジャパン日本対メキシコ戦の結果予想

「予選1位で準々決勝に向かいたい。(1次ラウンドは)全部勝つつもり。台湾での大事な初戦を勝ちたい」と小久保監督は話していますが、日本対メキシコ戦の結果はどうなるのでしょうか。

メキシコはお家騒動でいわば、寄せ集めのチームとなっており、世界野球プレミア12に出場するら危うかったチームなので、日本が負けるということは、まず考えられないでしょう。

メキシコは現在世界ランキング12位で、現在世界ランキング1位の日本にとっては格下の対戦相手です。
メキシコ戦に日本は快勝して、ドミニカ戦に挑んでほしいですね。

侍ジャパン日本対メキシコ戦の結果予想は、「勝利」で間違いないでしょう。

まとめ

メキシコがお家騒動の中、日本の侍ジャパンは万全の準備をして世界野球プレミア12に備えてきました。
既に、台北入りをしている日本の侍ジャパンですが、韓国戦に引き続きメキシコ戦に勝利し、ドミニカ戦に勢いをつけていただきたいですね。
当ブログでは、世界野球プレミア12の予想、結果、速報などをどこよりも早くお伝えしていきますので、ご期待ください。


 - スポーツ