エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

ハリルジャパン勝利!日本代表 シンガポール戦 金崎、本田、吉田がゴール!

   

2018FIFAワールドカップロシア大会に出場を目指す日本代表ハリルジャパンですが、いよいよ残り3試合となりました。
11/12の20時から行われるアジア2次予選 ハリルジャパン日本代表対シンガポール戦のスタメン予想と結果速報をお届けしていきます。今回は6月にまさかの引き分けとなったシンガポール代表とのアウェイ戦となります。7f552782afcb36c1ca65b3f986b5e6cb
アジア2次予選はホーム&アウェー方式で行われ、8グループの各組1位と、2位チームのうち上位4チームの合計12チームが最終予選に進むことができます。
グループEのハリルジャパンは他4チームより試合消化が1試合少なく、現在3勝1分けで現在2位ですが、シンガポール戦を含め残り3試合を全勝して、リーグトップで最終予選に進んでほしいですね。


関連記事:最近のサッカー日本代表本田圭佑の海外セリエAでの活躍は?

ハリルジャパン 日本対シンガポール戦 結果速報

金崎、本田、吉田がゴール、3発快勝でリベンジを果たす!

日本対シンガポール戦 概要

開催地:シンガポールナショナルスタジアム
キックオフ:11/12 20:15~(日本時間)
放送局と時間:フジテレビ 20:00~22:14(生放送)

ホームでの日本対シンガポール戦

サッカー世界ランキングは日本55位、シンガポールは157位とシンガポールは格下の相手です。
サッカーシンガポール代表とは、2000年以降、3試合行われ3勝という結果でしたが、6/16に2018FIFAワールドカップアジア2次予選のホーム戦、埼玉スタジアムではスコアレスドローという結果となりました。

日本が勝つという予想が多かったこともあり、引き分けという結果は、日本サッカーファンは落胆を隠せませんでした。
今回のアウェーで臨むハリルジャパンがリベンジを果たしてくれることを期待しましょう。


ハリルジャパン スターティングメンバー

※招集メンバー 11月5日発表

GK
六反勇治 ベガルタ仙台
西川周作 浦和レッズ
林 彰洋 鳥栖

DF
長友佑都 インテル
槙野智章 浦和レッズ
森重真人 FC東京
吉田麻也 サウサンプトン
藤春廣輝 ガンバ大阪
丸山祐市 FC東京
酒井高徳 ハンブルガーSV

MF
長谷部誠 フランクフルト
柏木陽介 浦和レッズ
香川真司 ドルトムント
清武弘嗣 ハノーファー
山口蛍 セレッソ大阪
遠藤航 湘南

FW
岡崎慎司 レスター
本田圭佑 ミラン
金崎夢生 鹿島
原口元気 ヘルタベルリン
宇佐美貴史 ガンバ大阪
武藤嘉紀 マインツ
南野拓実 ザルツブルク

【スタメン予想】

▽GK
西川周作

▽DF
酒井宏樹
吉田麻也
槙野智章
長友佑都

▽MF
山口蛍
長谷部誠
香川真司

▽FW
武藤嘉紀
岡崎慎司
本田圭佑

2次予選首位突破の為そしてホームでのスコアレスドローの借りを返す為にハリルジャパンのスターティングメンバーが敵地シンガポールに乗り込み、熱い試合を見せてくれます。

まとめ

まさかの展開で終わった5ヶ月前のホームでのシンガポール戦ですが、ついにハリルジャパンがリベンジする時がきました。
今年ホームで4試合負けなしのシンガポール代表にハリルジャパンがどう勝利するか真価が問われる試合となりそうです。
シンガポールに快勝して11/17のカンボジア戦に挑んでほしいですね。


 - スポーツ