エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

侍ジャパンサヨナラ勝ち!世界野球プレミア12日本対ベネズエラ戦 結果速報!

      2015/11/16

17702fbf5443633a6d859fd324ec8cfd
侍ジャパンサヨナラ勝ち!中村サヨナラ打!
世界野球プレミア12侍ジャパン日本対ベネズエラは6対5で日本がサヨナラ勝ちをしました。
一死満塁から中村晃のタイムリー!グループ全勝を守って明日の準々決勝へ!





関連記事:中田3ラン松田満塁ホームランで侍ジャパン4連勝!
関連記事:日本勝利!中田サヨナラ打 世界野球プレミア12侍ジャパン日本対メキシコ戦の結果
関連記事:世界野球プレミア12開幕!Bグループ韓国戦は先発大谷

侍ジャパンのスタメン予想

先発:オリックス 西

1(中)秋山 翔吾
2(遊)坂本 勇人
3(ニ)山田 哲人
4(指)中村 剛也
5(左)筒香 嘉智
6(一)中田 翔
7(三)松田 宣浩
8(右)中村 晃
9(捕)嶋 基宏



ベネズエラの注目選手

南米なのに野球が国民的スポーツとして根付いているベネズエラですが、同国からは、長年に渡り多くのスター選手が輩出されています。
投手ではメジャー通算156勝のフレディ・ガルシア。イチローがマリナーズに移籍した時にエースだった右腕で、オールスターゲームに2度選出された経験があり、2005年のホワイトソックス時代はワールドシリーズ制覇にも貢献しました。

打者では、メジャー通算132本塁打、539打点のフアン・リベラがいます。ヤンキースやドジャースなどで12年に渡り、スラッガーとして活躍していました。

もう1人、主軸として注目されるのが、オリックスの助っ人のフランシスコ・カラバイヨ。日本で2011年に同球団から戦力外通知を受けましたが、独立リーグなどで活躍し、2015年に復帰した苦労人です。今季は64試合に出場し、12本塁打、35打点。

投打ともにメジャー経験者もいて、バランスの取れたチームなので日本も油断はできません。

しかし、現在4連勝中で勢いのある侍ジャパンなので日本対ベネズエラ戦の結果予想は、「7対3で勝利!」と予想します。


まとめ

今日の先発はオリックスの西です。チームメイトのフランシスコ・カラバイヨとの同チーム対決も楽しみですね。グループリーグの突破を決めた侍ジャパンですが、今日のスタメンがひょっとするとオーダーを変更してくるかもしれませんが、誰が出でも日本代表の選手はすごい選手ばかりなので今日も勝ってくれることを期待しています!

 - スポーツ