エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

侍ジャパン プエルトリコ戦勝利!プレミア12準決勝は韓国 スタメン予想・結果速報

      2015/11/17

本日、世界野球プレミア12の準々決勝侍ジャパン日本対プエルトリコ戦が行われ、侍ジャパンが9対3で快勝しました!
昨日の世界野球プレミア12日本対ベネズエラ戦で侍ジャパンがん中村の劇的サヨナラ安打で6対5と勝利し、5連勝で1次ラウンドB組を首位突破を決めた日本が勢いそのままに、筒香、坂本、平田、中村などのタイムリーで打線が爆発しプエルトリコに圧勝しました!


世界野球プレミア12は15日に1次ラウンド全日程を終えて決勝トーナメント進出8チームが決定しました。

日本は5戦全勝で首位通過。2位には韓国に競り勝った米国が入った。3位韓国、4位メキシコが決勝トーナメントへ進出をきめました。

A組はカナダがオランダを下して、5戦全勝で首位通過をきめました。2位キューバ、3位オランダ、4位プエルトリコが決勝トーナメントに進出しました。

準々決勝は日本対プエルトリコ、米国対オランダ、韓国対キューバ、メキシコ対カナダのカードに決定。16日に台湾で4試合を行い、準決勝は19日から日本に舞台を移して実施されます。

関連記事:侍ジャパンサヨナラ勝ち!世界野球プレミア12日本対ベネズエラ戦 結果速報!
関連記事:中田活躍で勝利!世界野球プレミア12侍ジャパンドミニカ共和国戦
関連記事:<日本勝利!中田サヨナラ打 世界野球プレミア12侍ジャパン日本対メキシコ戦の結果
関連記事:世界野球プレミア12開幕!Bグループ韓国戦は先発大谷

日本対プエルトリコ戦 結果速報

侍ジャパン日本対プエルトリコは日本が投打ともに選手が活躍しました。投げては先発 前田健太がプエルトリコ打線を無失点で抑え、後続の投手陣も安定したピッチングで安心してみてられましたね!今日の打線のヒーローは2本のタイムリーを打った坂本ですね。なかなか調子が出なかった坂本ですが、
今日のタイムリーヒットで次の準決勝戦も期待したいですね。

侍ジャパンのスタメン

先発:前田健太

1(中)秋山 翔吾
2(遊)坂本 勇人
3(ニ)山田 哲人
4(指)中村 剛也
5(左)筒香 嘉智
6(一)中田 翔
7(三)松田 宣



プエルトリコの戦力分析

2013年にWBCの準決勝で侍ジャパンを撃破してWBC準優勝ましたが、今回は名捕手のモリーナらはじめメジャー選手が不在のために戦力的には日本と比べると落ちると思います。しかし、ベテラン捕手のニエベスや昨年2Aでノーヒットノーランを記録した右腕のサンティアゴらがいるので要注意ですね!

侍ジャパン日本対プエルトリコ戦の結果予想

グループリーグ5連勝で勢いに乗る侍ジャパンがプエルトリコ勝つためには、先発の前田健太がどこまでアメリカ打線を抑えるかが鍵になるでしょう。打線のキーマンは今日も絶好調の中田に期待したいです。
侍ジャパン日本対アメリカ戦の結果予想は、「5対2で勝利」と予想します。



まとめ

準々決勝も日本が圧倒的な強さでプエルトリコに勝利しました。準決勝の4チームはすべてグループBというのもすごいですね!準決勝の韓国戦の先発は大谷なのでしっかり抑えてくれるでしょう。打線は好調なので必ず勝ってくれると思います。

 - スポーツ