エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

木梨憲武が世にも奇妙な物語 25周年記念に11年振りのドラマ出演!嫁を尊敬って本当?

   

お笑いコンビとんねるずの木梨憲武さん(53)が11/21日(日)に放送される「世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP」(フジテレビ系)に出演することが13日に発表されました。



木梨憲武さんのドラマ主演は11年ぶり、久々に俳優・木梨憲武が見れる事になります。
芸人、俳優、自身の個展と大忙しの木梨憲武さん、世にも奇妙な物語ではどんな役柄に挑戦するのでしょうか。
久しぶりのドラマ主演に注目が集まっています。

世にも奇妙な物語に木梨憲武出演

「世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP」(フジテレビ系)は11月21日、28日21:00~、2週連続で放送されます。
第一週目は過去487本の作品から視聴者投票で上位に選ばれた5作品がリメイクされて放送され、第2週目は、世界を舞台に活躍する人気監督が手がける「映画監督編」が放送されます。

第1週目「傑作復活編」 放送日:11月21日(土)午後9時~
イマキヨさん/昨日公園/ズンドコベロンチョ/思い出を売る男/ハイ・ヌーン

第2週目「映画監督編」 放送日:11月28日(土)午後9時~
バツ/幸せを運ぶ眼鏡/箱/事故物件/作品準備中

和田アキコや藤木直人ら豪華キャスト達が出演する今回の世にも奇妙な物語に、ドラマ主演は11年ぶりとなる木梨憲武さんも出演します。



木梨憲武、11年ぶりのドラマ主演

木梨憲武さんが出演するのは第1週目11月21日放送の内の一遍「思い出を売る男」に主演として出演します。
この作品は小堺一機さん(59)が94年に主演したリメイク版で、「出て行った家族と一緒に暮らすため思い出を売って借金を返そうとする男」を演じます。
木梨憲武さんのドラマ出演は2010年の「わが家の歴史」(フジテレビ系)以来5年ぶりで、主演は「にんげんだもの-相田みつを物語-」(テレビ朝日系)以来11年ぶりです。

俳優としては98年の「甘い結婚」(フジテレビ系)での主演作で存在感溢れる演技で注目を集めました。
11年ぶりのドラマ主演に木梨憲武さんは「久々に長距離マラソンを走ったみたい」とコメントしています。
また、作品にかけて自身の「売りたい思い出」はあるか聞かれると「とんねるずを結成した若いころは忙しすぎて記憶が薄い。
売る思い出がないです」売れっ子だった当時の事を語りました。
今回の世にも奇妙な物語で小堺一機さんが演じた人気作品が木梨憲武さんによってどう生まれ変わるのでしょうか。

木梨憲武は嫁を尊敬

米ニューヨークで先月31日~11日開いた個展の準備を終えた後、スケジュールに1週間の空きができたことから出演依頼を受けたという今回のドラマですが、撮影はニューヨーク出発前、約20分間の作品を4日間で撮影したそうです。

撮影前は「いいタイミングだった。来た台本も薄かったので、これは助かるなと」と余裕のコメントでしたが、撮影終えると、
「何度も同じシーンを撮るので途切れた気持ちを取り戻すのが大変でした。役者さんは大変。成美さんや水谷さんには参りました!」」
と自身の嫁である女優の安田成美さん(48)と親交が深い俳優の水谷豊さん(63)を尊敬すると共に振り返りました。
嫁で女優の安田成美さんは93年に風のナウシカで歌手デビューし、以降はトレンディードラマに出演し、高視聴率をたたき出すドラマの主演を務めていました。
今回久々にドラマ主演した木梨憲武さんはそんな嫁に感服だった様子です。
「この芝居を成功させて“次の相棒”を狙いにいく」「でも出番は20分くらいで」とノリさんトークも飛び出しました。



まとめ

今回の世にも奇妙な物語でドラマ主演11年ぶりとなる木梨憲武さん、久々のドラマに撮影で戸惑った面もあったようですが、
お笑いだけでなく、演技力にも定評があるのできっとリメイク版でも小堺一機さんに引けをとらない作品に仕上がっている事でしょう。
嫁の安田成美さんを尊敬するコメントもさすがおしどり夫婦、羨ましいですね。
自身の個展も大反響でアーティストな一面も覗かせている木梨憲武さん、芸人、俳優、アーティストをこなす姿にはとても好感が持てます。
11月21日放送の世にも奇妙な物語も見逃せないですね。

 - ドラマ