エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

松岡茉優11/20放送のA-Studioに出演!あまちゃん、コウノドリなどドラマで活躍の本格派女優

   

NHKドラマ「あまちゃん」入間しおり役での出演をきっかけに、演技力の高さからその名が世間に知れ渡った実力派女優の松岡茉優さん(20)、2015年にブレイクする女優として注目を集めていました。
数多くのドラマや、映画に出演し、様々な役柄を使い分ける松岡茉優さん、現在はドラマ「コウノドリ」でも活躍中です。
そんな、松岡茉優さんがA-Studioに出演するそうです。実力派と言われる彼女ですが、よく知らないという方も多いのではないでしょうか。
松岡茉優さんのプロフィールやA-Studio出演詳細をご紹介します。


松岡茉優プロフィール

CSYNXsfUAAAsRU0
生年月日:1995年2月16日(20歳)
出生:東京都
身長/体重:160 cm/46kg
スリーサイズ:B58 W58 H85
血液型:B型
職業:女優
事務所:ヒラタオフィス

代表作
ドラマ/「あまちゃん」「35歳の高校生」「GTO」「コウノドリ」など
映画/「桐島、部活やめるってよ」「悪の教典」「絶叫学級」「ストレイヤーズ・クロニクル」「ちはやふる」など



コウノドリで活躍中!きっかけは妹?

松岡茉優さんといえば「あまちゃん」というイメージの実力派若手女優ですが、実はデビューのきっかけは松岡茉優さんの妹だったそうです。
妹の松岡日菜さんがスカウトされ、面接に同行した際、面接担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」と声を掛けられたのをキッカケに事務所に入ったそうです。
当時を振り返り松岡茉優さんは、「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません(笑)」とコメントしています。
また、現在では妹の松岡日菜さんは芸能界を引退している事を2015年2月7日に出演した「さんまのまんま」で語っています。
松岡茉優さんは2008年、おはガールとして「おはスタ」に出演し本格デビューをした後、女優活動を主にしていました。
連続テレビ小説「あまちゃん」では、GMT47という劇中アイドルのリーダー入間しおり役で出演しました。「あまちゃん」を機にさらにブレイクし、現在では様々なドラマや映画に出演すると共にバライティ番組でも活躍しています。
現在放送中の「コウノドリ」金曜夜22時(TBS系)では研修医の下屋加江(しもや かえ)役を演じています。
「コウノドリ」は綾野剛さん主演の産婦人科医の物語で、インタビューでは「コウノドリ」の見所を聞かれた松岡茉優さんは、「簡単なこととは思っていなかったですけど、出産、妊娠ていうのは、本当にリスクのあることで、生まれる事は奇跡なんだって事 を本当に言葉としてではなく体感として日々感じています」と答え、20歳とは思えないしっかりした受け答え返しました。

11/20放送 A-Studio概要

松岡茉優さん11月20日(金)23時00分~「A-Studio」にゲストとして出演します。
A-Studio出演者
MC:笑福亭鶴瓶
アシスタント:早見あかり

A-Studioとは:毎週金曜日23時00分~放送されるA-Studioは今話題の芸能人をゲストとして迎え、MCの笑福亭鶴瓶が様々なトークでゲストの素顔を聞きだすトーク番組です。
特技の自撮りやモノマネを披露したりと、天真爛漫な松岡茉優さんの姿が見られます。
また、アシスタントの早見あかりさん(20)とも同い年という事で普段から仲が良いそうで、以前早見あかりさんへのインタビューでは「茉優は女優として尊敬できるし、友だちとしても仲良いです。」と答えています。
友達同士である2人の掛け合いも今回のA-Studioの見所の一つになりそうです。
松岡茉優さんは目指している芸能人は「女版 八嶋智人」で、確かな演技力とバラエティでの立ち居振る舞いのバランス力を尊敬し、憧れの存在だそうです。

松岡茉優さん自身も既にバラエティのMCを務めるなどトーク力には定評があり、女優、バラエティへの適応力に明石家さんまさんも絶賛する程ですので、いずれは本当に「女版 八嶋智人」のような存在になるかもしれないですね。
今回のA-Studioではゲストである松岡茉優さんの気になるトーク力も発揮してくれるのではないでしょうか。



まとめ

天真爛漫な松岡茉優さん、20歳という若さで女優では実力派と呼ばれ、バラエティでも絶賛される彼女には今後の活躍がさらに期待できます。
現在放送中の「コウノドリ」での演技力を見て、11月20日放送のA-Studioを見れば松岡茉優さんのすべてが分かりそうですね。
今後の松岡茉優さんに注目していきましょう。

 - 芸能