エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

世界野球プレミア12準決勝 侍ジャパン日本対韓国戦スタメン予想と結果速報!

      2015/11/20

本日、世界野球プレミア12の準決勝侍ジャパン日本対韓国戦が19時から行われます。テレビ放送は18時半からTBS系列で放送されます。先発はグループリーグの韓国戦にも先発した大谷です。侍ジャパンのスタメン予想と韓国戦の結果速報をお届けしていきたいと思います。


世界野球プレミア12は19日の準決勝から舞台を日本へと移し、東京ドームで侍ジャパン日本対韓国戦が行われます。1時リーグも5戦全勝で勝利し、プエルトリコとの準々決勝でも快勝した侍ジャパンが今日の準決勝韓国戦でも勢いそのままに勝利してくれると思います。

関連記事:世界野球プレミア12準々決勝プエルトリコ戦
関連記事:侍ジャパンサヨナラ勝ち!世界野球プレミア12日本対ベネズエラ戦 結果速報!
関連記事:中田活躍で勝利!世界野球プレミア12侍ジャパンドミニカ共和国戦
関連記事:<日本勝利!中田サヨナラ打 世界野球プレミア12侍ジャパン日本対メキシコ戦の結果
関連記事:世界野球プレミア12開幕!Bグループ韓国戦は先発大谷

準決勝日本対韓国戦 結果速報

残念ながら3-4で韓国に敗れました。
9回まで3-0とリードしていましたが、最終回に逆転され悔しい敗戦となりました。先発の大谷は完璧なピッチングで奪三振11個と韓国打線が手も足も出なかったですね。
まさか負けるとは思わなかったのでショックも大きいですが、3位決定戦もあるので気持ちを切り替えて頑張って欲しいですね!

侍ジャパンのスタメン予想

先発:大谷 翔平

1(中)秋山 翔吾
2(遊)坂本 勇人
3(ニ)山田 哲人
4(指)中村 剛也
5(左)筒香 嘉智
6(一)中田 翔
7(三)松田 宣
8(右)平田 良介



韓国の戦力分析

グループリーグで韓国に快勝した侍ジャパン日本ですが、今日の韓国の先発は日本のロッテで活躍しているイ・デウンです。日本の打者との対戦も多いので、要注意ですね。打者でも日本のソフトバンクで活躍する李大浩や韓国リーグで50本以上のホームランを打つパク・ビョンホは怖い存在です。韓国は準々決勝で国際大会に強いキューバを倒して準決勝の日本戦に挑んできますので、どんな戦いになるのか楽しみですね!


まとめ

ここまで全勝で勝ってきて、準々決勝も日本が圧倒的な強さでプエルトリコに勝利し、勢いのある侍ジャパンなので準決勝の韓国戦でも快勝して欲しいですね!先発の大谷翔平が1時リーグ戦同様に韓国打席をしっかり抑えてくれるでしょう。打席は絶好調の中田や筒香の活躍に期待しています。優勝まで後二試合となりました。頑張れ侍ジャパン!

 - スポーツ