エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

滝川クリステルが11/22放送のおしゃれイズムのゲストで出演!気になる髪型や身長などをご紹介

   

2013年IOCの夏季東京五輪誘致でのプレゼンでの「お・も・て・な・し」というフレーズで流行語大賞を受賞し、一躍時の人となった滝川クリステルさんが11月22日(日)放送のおしゃれイズム(日テレ系)にゲスト出演します。
滝川クリステルさんといえば、ハーフのフリーアナウンサーであり、完璧な容姿で女性達の支持も高い方です。
気になる滝川クリステルさんのプロフィールや、容姿について、ゲスト出演するおしゃれイズムの内容もご紹介していきす。



滝川クリステル プロフィール

滝川クリステル(たきがわ くりすてる)
出身地:フランス・パリ
生年月日:1977年10月1日
血液型:AB型
最終学歴:青山学院大学文学部フランス文学科
所属事務所:フォニックス
職業:フリーアナウンサー
職歴:元共同テレビアナウンサー(フジテレビへ出向の後、専属契約)

父はフランス人、母は日本人のハーフである滝川クリステルさんは3歳の時に家族で日本に来日し兵庫県神戸市に住んでいました。
青山学院大学卒業後はフジテレビの子会社である共同テレビに所属し、新人アナウンサー時代は和名の滝川 雅美として活動していましたが、会社の方針でハーフを強調した名前に変更されたそうです。
キャスターとして報道番組などで活躍し、2002年~2009年まで7年間務めたニュースJAPANでは滝川クリステルさんの美貌にも注目が集まりました。
同年に共同テレビ在籍時代から結んでいたフジテレビとの専属契約を契約期間満了により解除した事をきっかけに企業CMへの出演を解禁し、キャスターとは異なる華やかな衣装を着て一味違う滝川クリステルとして様々なCMで活躍しています。
TV出演以外にも般社団法人日本動物虐待防止協会の名誉会員、世界自然保護基金ジャパン顧問、2012年世界の医療団親善大使などを務め、動物保護や自然保護など様々な分野で活動しています。
2013年にフランスの芸術文化勲章シュヴァリエを受章した滝川クリステルさん、記憶に新しい五輪東京招致の為のあのフレーズが印象的でした。
同年にブエノスアイレスで開かれたIOCの夏季東京五輪誘致でフランス語と英語でプレゼンした滝川クリステルさん「お・も・て・な・し」と手を合唱してアピールした事が話題になり、2013年の「新語・流行語大賞」の年間大賞を受賞しました。

滝川クリステルの髪型が人気!

滝川クリステルさんといえば、アナウンサーのなかでも軍を抜く美貌の持ち主であり、清潔感のある黒髪ショートヘアの髪型が印象的です。
髪型を真似する女性が増え、美容室にオーダーする為の参考動画がある程です。

滝川クリステルさんの髪型に特化したまとめサイトなども多く、髪型のポイントとして髪のつや・前髪の長さ・襟足の長さ・お肌の見せ方など、一見普通のショートヘアに見せて実はさりげなくこだわりが詰め込まれている所が人気の一つのようです。
容姿端麗な滝川クリステルさんに少しでも近づきたいという女性が多い事から、幅広い層からの人気がある事が伺えます。



滝川クリステルは身長が低い?

世間ではスラっとした印象で高身長のイメージが強いようです。
しかし、実は私達が思っているほど身長が高くないという事実が発覚しました。
公式プロフィールでは身長160cmとなっており、公式でも実はそんな高くないという事が分かりますが、さらに「150cm台では?」という噂が持ち上がっています。
噂の真相は身長166cmの鈴木京香さんとの画像を比較した際に10cm程誤差があることから本当の身長は156~158cmではないかと言われています。

公表とさほど変化はありませんが、身長150cm台と聞くと意外ですね。
また滝川クリステルさんの全身画像を見ると、意外と脚が短いともネット上で噂されています。
気になる体重は公表されておらず、推定48~50kgと言われています。
細身の体型にスラッとしたスタイルや、端整な顔立ちが高身長を想像させるようです。

滝川クリステル11/22放送のおしゃれイズムに出演

おしゃれイズム(日テレ系)
毎週日曜日22時00分~22時30分

出演者
MC:藤木直人、上田晋也(くりぃむしちゅー)、森泉
内容:毎回旬なゲストを迎え、TVではあまり知ることのできないゲストの私生活や趣味などゲストの“イズム”を探る人気トーク番組
11/22放送のおしゃれイズムにはゲストとして出演します。
イケメンと話題のモデルの弟と母が滝川クリステルのプライベート暴露したり、自宅のお宝なども大公開されるようです。
また、愛犬のアリスも登場するなどプライベートが見られそうです。
その他錦織圭との食事会のエピソードや先輩女子アナが滝川クリステルが意外にモテないと告白するなど濃い内容となっています。
まさに普段は見れない滝川クリステルさんの“イズム”がいろいろと知れそうなおしゃれイズムが放送されます。




まとめ

キャスターをはじめ、様々なシーンで活躍する滝川クリステルさん、「流行語大賞」年間大賞を受賞したり、端整な容姿と美貌で女性達からの人気も高く何かと話題になる事が多いです。
今回のおしゃれイズムではプライベートや人気の秘密、また、噂の身長なども改めて確認できそうですね。
今後の滝川クリステルさんのさらなる活躍を期待するとともに、おしゃれイズムも是非チェックしたいと思います。

 - 未分類