エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

高橋みなみのAKB48卒業の延期の理由を徹底解明!めちゃイケで女優力を賞賛され、卒業後のポジションを確定化?

   

国民的アイドルグループAKB48の高橋みなみさんが先日2016年3月に行われる公演をもって卒業すると発表されました。
高橋みなみさんと言えばAKB48の総監督であり、2015年12月8日を目処に卒業することを発表していました。
今回の握手会では卒業延期の発表となった高橋みなみさん、突然の発表にファンだけでなく、高橋みなみさん自身も驚かれてた様ですが何故急遽卒業延期となったのでしょうか。
また12/6に放送される、めちゃイケ(めちゃ2イケてる)に高橋みなみさんがドッキリの仕掛人として出演した事が話題になっています。
高橋みなみさん卒業延期の理由や話題になっためちゃイケ放送内容についてご紹介します。



高橋みなみ 急遽卒業延期

2014年12月に一年後の2015年12月8日を目処に卒業することを電撃発表した高橋みなみさんですが、詳細が発表されないまま、卒業日程が近づいていた先日、2016年3月26日・27日の二日間に「高橋みなみAKB48卒業コンサート」28日に「高橋みなみプロデュース公演」をもって卒業と詳細が発表されました。
センターを高橋みなみさんが務めるAKB48の最新シングル「唇にBe My Baby」の発売が12/9である事も発表され、8日説は完全に否定され、さらに詳細が発表されぬままだった卒業はファンの間では「紅白歌合戦」を持って卒業では?
とも囁かれていましたがそちらも否定する形となりました。
年内と言われていた高橋みなみさんの卒業が来年3月と大幅に延期となり突然の発表にファンはもちろん高橋みなみさん本人も、驚きを隠せない状況になりました。

本来、卒業は名残惜しくもめでたい事ですが、年内に有終の美を飾る事ができなくなった高橋みなみさん、ネット上では延期を喜ぶファンもいれば、「卒業します詐欺?」や、「発表が突然すぎる」など卒業に対して賛否両論の声が飛び交っています。

高橋みなみ卒業延期の理由は?

卒業を12/8目処と公表していた高橋みなみさん、大幅に延期となった理由が未だ発表されず、卒業延期の理由として様々な
推測がされています。

理由1
「発表通り12/8前後に卒業公演を開催し、紅白(歌合戦)で有終の美を飾るという段取りで進めていたが、会場を押さえることができなかった」一年も前から発表されていた卒業ですから、この理由だとすれば、運営側は何をしていた?と思ってしまいます。

理由2
「総監督の卒業はAKBグループ全体で送り出す為 スケジュール押さえに時間がかかったせい」
総監督の高橋みなみさん卒業は確かにAKB48での大きな出来事ではありますが、今まで前田敦子さんや大島優子さんなど多くのセンターをほぼ予定通り送り出してきたのに、スケジュールの理由はありえるのでしょうか。

理由3
「「唇にBe My Baby」のカップリング曲が主題歌である朝ドラの放送終了を迎えるのが3月26日との関係」
12/9に発売される最新シングルのカップリング曲「365日の紙飛行機」が朝ドラ「あさが来た」の主題歌に決まり、放送終了が2016年3/26なので終了にあわせて卒業するのではと言われています。
年内に卒業してしまうとセンターを務める「唇にBe My Baby」のカップリングを起用している朝ドラ「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」からも高橋みなみさんが抜けてしまう事になります。
「365日の紙飛行機」はもともとはカップリングではなく、表題曲になる予定だった話題曲なので音楽番組にも出演すると考えるとセンター不在の状況になってしまう事を考慮しての延期と言われています。
いくつか延期理由について囁かれていますが、朝ドラ関係が一番濃厚ではないかと言われています。



めちゃイケの演技力に絶賛の声

12/6に放送された「めちゃイケ」(フジテレビ系)で高橋みなみさんと岡村隆さんが仕掛け人となりドッキリを行うという
企画が放送されました。
内容は、高橋みなみさんと岡村隆さんが熱愛報道され高橋みなみさんが卒業宣言をするというドッキリです。
この企画がドラマ関係者の間では12/8目処という卒業発表よりも衝撃の内容だったようです。
というのも、ドッキリの中で高橋みなみさんが熱愛報道をメンバーに謝罪するという場面での事です。
AKBを3グループに分け、3回とも涙を流す迫真の演技を披露しました。メンバーもすっかり高橋みなみさんの演技に騙され、ドッキリは大成功に終わりました。
世間では「演技がうますぎる」との声が多く、ドラマ関係者からは「是非出演させたい」とのラブコールもあり、その演技力で卒業後には女優への転身も期待されています。

まとめ

本人すら知らなかった卒業延期、日程はいつなのかと騒がれていましたが、しっかり日程も決まった事で賛否両論ありますが、あやふやだった卒業までの時間も決まり高橋みなみさん自身も一安心という所でしょうか。
また、めちゃイケ出演で女優への道も期待されているので卒業後の活躍にも期待したいですね。
未だ本当の延期の理由は発表されていませんが、卒業まであと僅かのAKB48としての高橋みなみさんを応援しています。


 - 芸能