エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

ダメな私に恋してくださいの主演は深田恭子!キャスト、ドラマのあらすじ、放送日やネタバレ情報

      2015/12/20

1/12からドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)がスタートします。
このドラマは女性コミック誌「YOU」(集英社)で連載中のマンガが原作となっており、ドラマでは主人公を深田恭子さんが演じます。puffer_6
アラサーのダメ女とドエスな上司が折なすドタバタなラブコメディ「ダメな私に恋してください」の主人公の役柄は「30歳・独身・彼氏なし」という役柄で深田恭子さんは世間のイメージとかけ離れた役柄に挑戦します。
ドラマ「ダメな私に恋してください」の放送日、キャストやあらすじのネタバレ情報をご紹介します。


ダメな私に恋してください放送日・キャスト

放送日:2016年1月12日(火)22時~ (TBS系)

キャスト
柴田ミチコ/深田恭子
職なし、金なし、彼氏なし。貢ぎ体質の30歳。会社が倒産し仕事も失う。無類の肉好き。

黒沢 歩/DEAN FUJIOKA
ミチコの元上司で、現在は脱サラして喫茶店のマスター。元ヤンで怖いが、面倒見がよい。ミチコをバイトとして雇う。

最上大地/三浦翔平
ミチコの新しい会社の同僚。明るくポジティブな性格。

晶/野波麻帆
黒沢の元カノ。気の強い姉御肌だが酔うと泣き上戸になる。ミチコのよき相談相手。

春子/ミムラ
黒沢の幼馴染で、深い関わりを持つ女性。明るく優しい人柄で、花屋を営んでいる
出典:TBS

ダメな私に恋してくださいあらすじネタバレ

主人公の柴田ミチコは30歳、会社が突如倒産して職を失い就活も連敗中の中、年下の男への貢ぎ癖は治らず貢ぎ続け、貯金も底をついてしまいます。
「何もないが肉が食べたい」どんどんダメ女街道への道を進んでいた時、前の職場でいつもミチコを罵倒していたドエス上司・黒沢歩と偶然の再開をします。
彼は祖母が営んでいた喫茶店のマスターになっており、ミチコは黒沢が大嫌いだったが、無職のミチコは食べていくために黒沢の喫茶店「ひまわり」でアルバイトを始めるのです。
以前のように毎日こき使われバカにされる日々が続くのですが、生きるためには仕方がないとバイトを続けるミチコでした。
しかし、ミチコは同じ時間を過ごすにつれ、無愛想ながらも手を差し伸べてくれる黒沢の今までとは違う一面を目の当たりにいつしか黒沢に惹かれていきます。
そして念願の再就職、彼氏ゲット、黒沢の元カノや初恋の人の登場、さらには喫茶店「ひまわり」閉店の危機が訪れ…。

ドラマのあらすじ(ネタバレ)はここまでになります。
彼氏と嫌いだった黒沢に揺れるミチコ、惹かれはじめた黒沢の喫茶店閉店の危機、トラブルが2人の関係をどう変化させるのでしょうか。
また、連載中のマンガでは現在7巻まで発売されています。



ダメな私に恋してください ダメ主人公役は深田恭子

puffer_5
連ドラ出演は「セカンド・ラブ」(TBS)以来約1年ぶりの深田恭子さんですが、今回の役所とは違い、化学教師という「デキる女」を演じていました。
今回は打って変わって主人公は職なし、金なし、彼氏なし、さらには貢ぎ癖というダメ女役を演じる深田恭子さん、普段の色気のあるイメージとも全くかけ離れた演技が見られそうです。
今回のドラマ出演に向けて深田恭子さんは、「テンポを大切にしながら、共演者の方々、スタッフの皆様と相談して面白い作品にしていきたいです。
普段はそこまでお肉ばかりを食べたい方ではありませんが(笑)、この作品中は徹底的にダメなミチコを演じたいと思います。」
とアラサーダメ女を演じる事に前向きなコメントを述べました。
また、無類の肉好きである主人公ミチコ、深田恭子さんの豪快にお肉を食べる姿にも注目です。

まとめ

マンガ「ダメな私に恋してください」は、中原アヤさん原作であり、中原アヤさんのマンガでは過去に「ラブ★コン」が映画化され、コメディタッチの恋愛物語で人気を集めていまいした。
今回も同じラブコメディ作品である「ダメな私に恋してください」もきっと中原アヤさんワールド全開の面白くも切ない、楽しめる作品になっていると思います。
また、主人公に深田恭子さんという事で今までの役柄とは違う深田恭子さんが見られるのも楽しみです。
1/12から放送の「ダメな私に恋してください」、是非最終回までチェックしていきたいと思います。


 - ドラマ