エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

ドラマ「ナオミとカナコ」広末涼子、内田有紀が出演!あらすじ、ネタバレ情報、キャストをご紹介

      2015/12/07

ナオミとカナコ3
2016年1月~フジテレビ系で木曜22時枠に連ドラ「ナオミとカナコ」がスタートします。
主演は10代の頃からモデルやアイドルなど様々な活動を経て、現在女優として活躍中の広末涼子さんと内田有紀さんの
豪華共演で送られます。「ナオミとカナコ」は数々の受賞歴を誇るベストセラー作家・奥田英朗さん原作であり、最新長編小説初の映像化であり、広末涼子さんと内田有紀さんの豪華共演による連ドラ「ナオミとカナコ」は注目が集まっています。
1月スタートの連ドラ「ナオミとカナコ」のキャストや、あらすじ(ネタバレ)、放送日についてご紹介します。



「ナオミとカナコ」のキャストと放送日

放送日:2016年1月~ フジテレビ系
放送時間:木曜日 22:00~
原作:奥田 英朗「ナオミとカナコ」(幻冬舎刊)
脚本:浜田 秀哉
誰にでも起こりうる日常を舞台に、圧倒的なスピード感とスケール感で前代未聞の犯罪を遂行するヒロイン達を描き、
読む者の心を引きつける傑作犯罪サスペンスです。

広末涼子さんと内田有紀さんの豪華共演で話題の「ナオミとカナコ」ですが、他の共演者も豪華キャストが揃っています。

「ナオミとカナコ」キャスト

小田直美/広末 涼子・・・百貨店の外商部でバリバリ働く勝気なキャリア・ウーマン
服部加奈子/内田 有紀・・・直美の同級生。優しく控えめな性格の主婦で、夫のDVに苦しむ
服部陽子/吉田 羊・・・頭脳明晰で正義感が強い。オミとカナコに真っ向から対峙することになる
李朱美/高畑 淳子・・・中国食品輸入会社の女社長。強烈なキャラクターで直美たちに多大な影響を与えていく中国人
服部達郎/佐藤 隆太・・・エリート銀行員であり加奈子の夫。外づらは異常に良いのに、ひょんな事で豹変してしまうDV夫
林竜輝/佐藤 隆太・・・達郎にうり二つの中国人密航者

広末涼子さんと内田有紀さん以外にも今映画、ドラマなど幅広く活躍する旬の個性派女優吉田羊さんや、
どんな役柄も率なくこなすカメレオン女優高畑淳子さん、幅広い演技に定評のある佐藤隆太さんと、キャストに実力派女優、俳優が揃う「ナオミとカナコ」に期待が高まります。
また、佐藤隆太さんはDV夫と、うり二つの中国人密航者の1人2役に挑戦、正反対の役柄を使い分ける姿にも注目です。

「ナオミとカナコ」あらすじ ネタバレ注意

受け入れがたい現実に追いつめられたふたりが下した究極の選択。
「いっそ、二人で殺そうか。あんたの旦那」。復讐か、サバイバルか、自己実現か…。
二人の女は運命を共にし、一蓮托生のバディとなって、一人の男を殺す計画を立てるのです。
先の読めないドキドキの展開、幾重にも張り巡らされた伏線、カラッと胸のすく痛快なエンターテインメント!
前代未聞の殺人劇が幕を開けます。
出典:フジテレビ

百貨店の外商部に勤めの小田直美は美術館のキュレーターになりたいという夢を持っているが、現実では日々様々な雑用をこなし顧客対応に追われる毎日を過ごしていました。
ある日、大学時代の親友・服部加奈子の美しい顔にくっきりとできたアザに愕然とします。
加奈子はエリート銀行員の夫・達郎に日常的にDVを受けていました。
直美はすぐに離婚を勧めますが、加奈子は夫の復讐の恐怖から行動できない様子、日常的に暴力を受けながらも何もできない妻の悲しさ、そこに居座るDV夫の傲慢さに、なすすべのない直美は激しい憤りを覚えます。
そんな中、直美の勤め先の販売会で、高級腕時計が中国人の李朱美に盗まれるという事件が起こります。
朱美に返却交渉を行う直美は、いつしか彼女の日本人にはない図太さにひかれていくのでした。
そしてある時、朱美の元を訪れた直美は、そこで働く加奈子の夫にうりふたつ中国人密航者と出会い息をのみます。
やがて直美の頭の中では完璧としか思えない完全犯罪のシナリオができあがっていくのです。



広末涼子、内田有紀の豪華共演で送る「ナオミとカナコ」

主人公の勝気なキャリアウーマンを演じる広末涼子さん、アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」など今まで数々のドラマや映画に出演し、本格女優としての地位を築きあげてきました。
今回の出演は昨年のNHKの連続ドラマ主演から約1年ですが、久々の連ドラ主演について「久しぶりなので不安や心配もありますが、気合いを入れて頑張ります。」とコメントしています。
また作品については、「女性の心理を深く切り取るストーリーとそのサスペンス性に多くの女性が共感してくれるのではないかとワクワクしています。」感想を述べました。

一方、夫からのDVに悩まされる加奈子を演じるのは内田有紀さん、こちらも数々のドラマ、映画で活躍する実力派女優として知られています。
数々の出演暦の中でも「最後から二番目の恋」シリーズの長倉万理子役では怪演で一層注目を浴びました。
また、DVに悩まされる加奈子を演じますが、現在放映中の「偽装の夫婦」でもDVを受けたシングルマザーを演じています。
今回の役柄について「カナコは夫の暴力によって追い詰められる日々を過ごしています。その過程にある恐怖や心が壊れていく様など、演じる側としてはとても難しいものばかりなので、全力で受け止め、演じきりたいと思います。」と意気込みをコメントた。
原作については、「原作を読み、胸が苦しくなるような恐怖を感じました。こんな思いを抱かせる原作を早く映像で見てみたいと思いました。」と感想を述べました。

まとめ

自分の身は自分で守る為に行動に出る直美と加奈子、犯罪者であるにもかかわらず、ヒロイン達に共感してしまうような本格サスペンスの「ナオミとカナコ」、
きっとハラハラする展開が待っている事でしょう。
出演者も広末涼子さんと内田有紀さんの豪華共演に加え、他のキャストも実力派の豪華な顔ぶれが揃う「ナオミとカナコ」、
原作もベストセラー作家の奥田英朗さんの作品であり、きっと面白い作品に仕上がっていると思うので、連ドラが始まるのが楽しみです。
2016年1月~始まる連ドラ、手に汗握る痛快エンターテイメント「ナオミとカナコ」是非チェックしたいと思います。


 - ドラマ