エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」堀北真希が主演!あらすじ、ネタバレ情報、キャストをご紹介

      2015/12/07

e02b564f297ae67d5e38815bb1672551_10049
2016年1/13から堀北真希さん主演の水曜ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(日本テレビ系)がスタートします。
「ヒガンバナ」は2014年10/24に金曜ロードSHOW!(日本テレビ系)の特別ドラマ企画で「ヒガンバナ女たちの犯罪ファイル」というタイトルで単発放送された作品です。
前作では視聴率11.3%を記録し、今回新たに水曜ドラマ枠で「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」というタイトルでレギュラー化して復活します。
主演の堀北真希さんといえば8月に俳優の山本耕史さんと電撃結婚されビッグニュースとなりました。
話題の人でもある堀北真希さん主演の連ドラヒガンバナの放送日、堀北真希さんをはじめとするキャスト、あらすじ(ネタバレ)をご紹介します。



堀北真希主演 「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」放送日とキャスト

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 
放送日:2016年1/13~ (日テレ系)22:00~23:00

キャスト

来宮 渚 (きのみや なぎさ)/堀北真希(幼少期:阪口雫)・・・階級は巡査部長。被害者の感情にシンクロし過ぎると意識を消失する。悪の感情に触れると毒舌になる。
峰岸 雪乃(みねぎし ゆきの)/檀れい・・・階級は巡査部長。チームのリーダー的存在。
長見 薫子(ながみ かおるこ)/知英・・・科学捜査研究所研究員。帰国子女で敬語が上手く話せない。
伊東 凛(いとう りん)/高梨臨・・・階級は巡査。ゆとり世代。元鑑識課所属で物証に重きを置いている。
柳 幸子(やなぎ さちこ)/YOU・・・階級は警部補。シングルマザーで凄腕プロファイラー。
瀬川 すみれ(せがわ すみれ)/大地真央・・・階級は警視。課長。捜査七課の創設者。

・捜査第一課
三上 勉(みかみ つとむ)/杉本哲太・・・階級は警視正。課長。雪乃の元上司。
黒田 吾朗(くろだ ごろう)/木本武宏・・・階級は警部。係長。
東野 和也(ひがしの かずや)/市川知宏・・・階級は巡査。捜査一課に新しく配属された刑事。

・警察関係者
河井 百合子(かわい ゆりこ)/高橋惠子 ・・・渚の主治医。
進藤 勇蔵(しんどう ゆうぞう)/佐野史郎 ・・・階級は警視長。刑事部部長。

・その他
菊池 謙人/DAIGO・・・フリージャーナリスト。渚たちの事件現場によく出没する。

「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」あらすじ ネタバレ注意

捜査七課の5人は、タレント女医・江藤環の結婚式会場である帝都グランドホテルで発生した殺人事件の謎に挑みます。
結婚式の数日前、「今月26日に都内で行われる全ての結婚式を中止しなければ人が死ぬ」という脅迫ハガキがマスコミや各ホテル・結婚式場に届いていました。
当日結婚式を強行したタレント女医の式で、その予告通りに第一の刺殺事件が起こってしまったのです。
七課は捜査を開始するも容疑者の男・藤村があっさり出頭、しかし殺人予告者との関連性はなし、ハガキは単なる悪戯として事件は収束に向かっていました。
しかし、脅迫に動じず派手な結婚式・披露宴を行ったタレント女医江藤環が自宅で毒殺され事態は一変、やはり、ハガキは本物の脅迫だったのか・・・?

あらすじ、ネタバレ情報はここまでになります。
一時収束に向かった事件、状況が変わり難航する捜査に七課の5人はどう立ち向かうのでしょうか。



主演 堀北真希 ヒガンバナへの意気込み

主人公の刑事を演じる堀北真希さん、2014年10/24の特別ドラマ企画「ヒガンバナ女たちの犯罪ファイル」から約一年、
再び連ドラとして主演復活となりました。
役柄は同じですが堀北真希さんにとって日本テレビでは初の連ドラ主演であり、結婚後初の連ドラでもあります。
前回の特別ドラマ企画から今回までにプライベートで結婚という出来事を向かえさらに日テレ連ドラ初主演、公私共に順調の堀北真希さんですが「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」に向けて意気込みを述べています。
「渚は、結構ズバズバものを言うキャラクターなので、歯に衣着せない本音のセリフを気持ちよく言えたらいいなと思っています。
前回のスペシャルではあまり詳しく描かれなかった渚の過去にも焦点が当たり“渚はなぜシンクロ能力をみにつけたのか”という謎がだんだん明かされていくのも見所です。また共演者の皆さんに会うのが楽しみです」」とドラマに向けて喜びのコメントをしました。

まとめ

連続ドラマとしてパワーアップして復活した「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」、難航する事件に果敢に挑む捜査七課が帰ってきます。
結婚後初となる連ドラ主演の堀北真希さん、話題の人でもあるので、高視聴率も期待できるのではないでしょうか。
またおっとりとした優しそうなイメージの堀北真希さんの毒舌キャラも見所ですね。結婚して一皮向けた演技にも注目していきたいです。
2016年1/13~のヒガンバナ~警視庁捜査七課~是非、毎週チェックしたいと思います。


 - ドラマ