エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

ドラマ「怪盗 山猫」亀梨和也が主演!あらすじ、ネタバレ情報、キャストをご紹介

   

20151117124804
2016年1/16スタートの土曜ドラマ枠(日本テレビ系)にジャニーズの人気グループKAT-TUNの亀梨和也さん主演の連ドラ「怪盗 山猫」がスタートします。

原作は人気作家・神永学さんの「怪盗探偵山猫」シリーズであり、累計発行部数50万部を突破する人気作の映像化に神永学さんファンの間でも話題となっている注目作です。

映像化にあたって神永学さんが出した条件は「原作より面白くすること」、一段とハードルが上がった新土曜ドラマ怪盗 山猫 ですが、主演には演技力にも定評のある亀梨和也さんが抜擢されました。

いままでに「妖怪人間ベム」など一癖あるキャラクターなど幅広く演じてきた亀梨和也さん、今回のドラマでは”平成の鼠小僧”と呼ばれる神出鬼没の天才怪盗「山猫」を演じます。

怪盗山猫の放送日やキャスト、あらすじ(ネタバレ)をご紹介します。



「怪盗 山猫」放送日とキャスト

怪盗 山猫 (日本テレビ系)
放送日:2016年1月16日~ 土曜日 夜21:00~
原作:神永 学「怪盗探偵山猫」シリーズ
脚本:武藤将吾

●キャスト

山猫/亀梨和也・・・大金を盗むと同時に悪事を暴く天才怪盗犯。掴みどころのない性格

・現段階では亀梨和也さん以外のキャストはまだ未発表なので、登場人物につてご紹介します。

勝村英男・・・雑誌編集者。山猫を追っていく。おとなしく見えて実は頑固者

里佳子・・・宝石店経営。山猫と一緒に行動する謎の美女

霧島さくら・・・超美人の刑事。皆に頼られる存在、サバサバした性格

犬井・・・熱血刑事。常に山猫のことを考え事件を追う

現段階で発表されているキャストは亀梨和也さんのみという事で人物と役柄をご紹介しました。

里佳子や霧島さくらは役柄が美女・超美人という事で誰がキャスティングされるのか気になりますね。

キャストに超美人の女優さんが期待されます。発表されるまでに予想してみるのも良いですね。

「怪盗 山猫」あらすじと第一話ネタバレ

闇夜をかける一人の男。
世間を賑わす天才怪盗犯。その名は「山猫」。彼が現れる所、鮮やかに盗み出されるのは大量の資金。
暴かれるのはそこに蔓延る悪事の証拠。彼は、世紀の大怪盗か。はたまた正義の味方なのか。
土曜の夜に、新たな怪盗ヒーロー、現る。
出典:http://www.ntv.co.jp/yamaneko/

天才的な頭脳の持ち主である主人公の山猫、ターゲットは徹底的に調べ上げ、大胆に金を盗み同時に悪事を暴き去って行く、
ミスのない完璧な犯行に警察もお手上げ、前代未聞の怪盗犯!彼は善か悪か、目的は一体何でしょうか。
痛快・ピカレスク・怪盗エンターテイメントが始まります。

●第1話
企業犯罪を犯していたある企業から山猫が1億円を盗み出します。
山猫を追い詰める警察、しかし山猫は見事に警察を交わし颯爽と闇に消えていくのでした。
証拠として山猫が残した企業の秘密とは・・・

第一話のあらすじ(ネタバレ)はここまでになります。
第一話で山猫はどのように悪事を暴くのか、展開が楽しみですね。



「怪盗 山猫」平成の鼠小僧を熱演!亀梨和也

神永学さんの人気作である原作の映像化作品「怪盗 山猫」、主演に亀梨和也さんが抜擢され、原作ファンと亀梨和也ファンからの期待も高まっています。

製作プロデューサーの福井雄太さんは亀梨和也さんの主演について、「主人公の山猫は、飄々としてまるで雲のように掴みどころのない人物なのですが、それでも人から愛されるという魅力をもっています。

そんなイメージに亀梨和也さんはまさにピッタリな存在です。」と絶賛しています。
多くの期待を背負う亀梨和也さん、今回の作品について、「ビルからビルへと飛び移るというような、本格的なアクションシーンもあるとの事なので、気合が入りますね。

コンサートでも飛んでますから、その経験を生かしたいと思います(笑)
撮影は12月から始まりますが、その期間は完全に『怪盗』になりきります!」と意気込みを語っています。

過去に土曜ドラマ枠で亀梨和也さんが出演した「妖怪人間ベム」では平均視聴率15.6%と中々の高視聴率を記録しました。

今回の「怪盗 山猫」でもド派手なアクションシーンもあり、見どころ満載の作品に仕上がっているようなので、高視聴率が期待できそうです。

まとめ

盗むだけでなく、悪事も暴く主人公の山猫が繰り広げる大怪盗ストーリー「怪盗 山猫」、ミステリアスな山猫と毎回どんな展開が待っているのか、楽しみです。
人気作家の原作を上回る作品に期待が高まります。

また、甘いマスクと高い演技力を併せ持つ亀梨和也さんの”ハマリ役”である主人公を演じる姿にも注目ですね。

2016年1月16日スタートの「怪盗 山猫」を是非チェックしたいと思います。


 - ドラマ