エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

紅白歌合戦2015にμ’s(ミューズ)が出演!ラブライブで結成されたアイドルグループの解散理由は?

   

大晦日の恒例番組であるNHK歌番組紅白歌合戦2015の初出場者の中にアニメ「ラブライブ」の中のアイドルグループであり、声優陣によって結成されたμ’s(ミューズ)が出場する事が決定しました。
yjimage_2
アニメの中のアイドルであるμ’s(ミューズ)、紅白歌合戦2015では声優が登場して歌を披露すると思われます。
しかし、話題になった矢先、来年の東京ドーム公演をもって解散する事が発表されました。

今、何かと注目を集めるμ’s(ミューズ)についてや、気になる解散理由など紹介します。



人気アニメ「ラブライブ」劇中アイドルμ’s(ミューズ)

・μ’s(ミューズ)って?
人気アニメ「ラブライブ」の中で音ノ木坂学院」に通う生徒9人によって結成されたアイドルグループで、
それぞれの声を務める9人の声優によって構成されたユニットの事です。

・ラブライブストーリー
3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた「音ノ木坂学院」、そんな中9人の生徒が入学希望者を増やそう立ち上がる、少女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトを開始しアイドルグループが誕生しました。

μ’s(ミューズ)メンバー

高坂 穂乃果(こうさか ほのか)/声 新田恵海・・・μ’sの発起人

絢瀬 絵里(あやせ えり)/声 南條愛乃・・・生徒会長

南 ことり(みなみ ことり)/声 内田彩・・・穂乃果の幼なじみ

園田 海未(そのだ うみ)/声 三森すずこ・・・穂乃果の幼なじみ

星空 凛(ほしぞら りん)/声 飯田里穂・・・花陽と仲良し

西木野 真姫(にしきの まき)/声 Pile・・・歌やピアノが得意なお嬢様

東條 希(とうじょう のぞみ)/声 楠田亜衣奈・・・生徒会副会長。関西弁

小泉 花陽(こいずみ はなよ)/声 久保ユリカ・・・凛の幼なじみ

矢澤 にこ(やざわ にこ)/声 徳井青空・・・アイドル志望者

μ’s(ミューズ)紅白歌合戦2015 出場決定

紅白歌合戦2015の出場者の発表が行われました。
その中にアニメファンの中で絶大な人気を誇る「ラブライブ」に登場するアイドル、μ’s(ミューズ)の初出場が決定し注目を集めています。

毎年注目を集める紅白のアニメ枠、今年は人気アニメのアイドルが抜擢されこれまで以上に期待が高まっています。
紅白歌合戦2015出場会見には南條愛乃さん以外の8人のメンバーが登場しました。

南條愛乃さんは膝の調子が悪く激しいダンスはできないとの事で紅白歌合戦2015は9人揃った姿が見れるのか?と不安視されています。

気になる曲目は現段階では未発表ですが、代表曲「Snow halation」、2期のOP曲「それは僕たちの奇跡」、12話挿入歌「KiRa-KiRa Sensation!」のうちどれかを披露すると予想されます。

発表は12/25が有力とされているので、何を披露するのか今から楽しみですね。

紅白歌合戦2015出場決定しμ’s(ミューズ)のメンバーは、三森すずこ「夢みたいな瞬間」、新田恵海「夢のようです。
いまでも信じられません」、内田彩「こんな華々しい表舞台に立つ日が来るなんて想像もしなかった」、飯田里穂「ずっと夢心地であり緊張の連続でした。」、楠田亜衣奈「信じられないことを実現していく。
それがラブライブ!なのかな」、Pile「貴重な経験をさせていただいたのは皆様のおかげです」、徳井青空「どどどどどどうなってるのーーーー!!!!!」とそれぞれ喜びを語っています。



μ’s(ミューズ)解散 理由は?

紅白歌合戦2015の出場も決まり、注目を集めるμ’s(ミューズ)、人気が出始めた矢先、来年の3月31日、4月1日の東京ドーム公演をもって解散することが発表されました。

ファンの間では人気も話題性もあるのになぜ今解散してしまうのかと悲しむ声が相次いでいます。

正式な解散理由は未だ発表されていないμ’s(ミューズ)、解散理由にはこんな事が予測されています。

「大人の事情」「それぞれが人気声優の為」「身体的な理由」と言われています。

「身体的な理由」は先程紹介した通り、南条愛乃さんの膝の調子が悪く、その病状はドクターストップがかかるほどだそうです。そうなれば、9人揃っての活動は今後難しくなってくるかもしれません。

次に「大人の事情」ですが、4月に「ラブライブ」のアニメ関係全ての契約が切れる為、解散するタイミングとして都合がいいとも言われています。

そして「それぞれが人気声優の為」というのは、それぞれ事務所の違う人気声優なので、オファーも殺到していると考えられ、声優という仕事上「ラブライブ」にこだわる必要はないからとも言われています。

どんな理由であれ、せっかく人気が出てきたタイミングで解散というのは、少し寂しいですね。

まとめ

紅白歌合戦2015の初出場を決め、一気に注目を浴びたμ’s(ミューズ)、
嬉しいニュースの一方、解散という悲しいニュースもあり、ファンにとっては少々複雑な心境のようです。
初出場からの来年解散という事で、紅白歌合戦で見れるμ’s(ミューズ)の姿は最初で最後になります。
大晦日恒例歌番組紅白歌合戦2015、μ’s(ミューズ)の出番は是非見逃さないようにしたいと思います。



 - 音楽