エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

ドラマ「フラジャイル」長瀬智也が主演!あらすじ、ネタバレ情報、キャストをご紹介

   

2016年1月から人気グループTOKIOの長瀬智也さん主演の連ドラ「フラジャイル」(フジテレビ系)がスタートします。

「フラジャイル」は、現在「アフタヌーン」(講談社)で連載中の漫画が原作であり、2014年から3巻まで発売されているコミックは累計20万部を越える人気漫画です。

2013年に放送された「クロコーチ」(TBS系)以来2年ぶりの連ドラ出演となる長瀬智也さん、人気作の実写化として話題を集める「フラジャイル」では個性的なイケメン病理医を演じます。

また、ここ最近水10枠の視聴率は5%前後とやや低迷気味であるフジテレビ系ドラマ、キャストに長瀬智也さんを迎えた事で視聴率アップも期待できそうですね。




久々の長瀬智也さん主演ドラマ「フラジャイル」の放送日やキャスト、あらすじ(ネタバレ)をご紹介します。

「フラジャイル」放送日とキャスト

タイトル:フラジャイル (フジテレビ系)
放送期間:2016年1月~3月 毎週水曜日
放送時間:22:00~
原作  :漫画『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』 原作:草水敏/漫画:恵三朗

●キャスト

岸京一郎/長瀬智也(TOKIO)・・・天才的な病理医。イケメンなのに偏屈で院内で嫌われている

宮崎千尋/武井咲・・・真面目な新人内科医師。患者を思う気持ちを持ち、時折鋭い感が働く

細木まどか/小雪・・・岸と大学時代の同期。頻繁に病理診断科を訪れる美人医師

森井久志/野村周平・・・検査技師。岸と常に行動を共にしている

中熊薫/北大路欣也・・・岸の元指導医であり病理医界の重鎮

主演の長瀬智也さんを始めキャストには、ヒロインに武井咲さん、7月に第3子を出産後初のドラマ出演である小雪さん、数々の作品に出演する北大路欣也さんなど、豪華な顔ぶれが揃っています。

「フラジャイル」あらすじ ネタバレ注意

ただ命を救うため、そして医療の正義のため、医療ドラマ史上最強の偏屈イケメン天才医師、岸の戦いが今、
幕を開けます!
出典:フジテレビ

フラジャイル 第一話

壮望会第一病院、白衣で埋まる会議室では神経内科のカンファレンスが行われていました。
様々な患者の症例が検討される中、昨日運ばれてきた少女について話が及びました。
春に大学入学を迎える景山花梨という少女が階段から転げ落ち、病院に運び込まれました。
臨床医達の診断は「腰椎椎間板症」、神経内科の部長は整形外科に回すよう指示を出し、カンファレンスは終了・・・
と思いきや、一人白衣の集団の中スーツ姿で挙手をする岸京一郎の姿がありました。
岸は「変人だけど優秀」と言われるこの病院でたった一人の病理医、端麗な容姿の一方、偏屈で毒舌であるため、相手が誰であろうと自分の診断と対立する者がいれば、徹底的に
論破するため周りから恐れられる存在でした。
そして、静まりかえった神経内科の医師に向けて岸の”口撃”が始まるのです・・・

第一話のネタバレはここまでになります。
一刻を争う医療ドラマならではの緊張感と、長瀬智也さん演じる岸京一郎の歯に衣着せない毒舌加減は毎週見どころとなりそうです。
また、小雪さん演じる細木まどかのセクシーな約所にも注目です。



フラジャイル 2年ぶりの主演長瀬智也

「クロコーチ」(TBS系)以来2年ぶりの連ドラ出演である長瀬智也さん、さらに、フジテレビ系の連ドラ出演は2003年に放送された「ムコ殿」以来約13年ぶりとなります。

久々のフジテレビ系連ドラ出演に長瀬智也さんは、「改めて言われると、時間が経つのは早いな、と感じます。と同時に、こうしてドラマをやらせていただけることは、年月に関係なく、とても嬉しく思います」とコメントしました。

また、今回医療ドラマで偏屈で毒舌という強烈なキャラクターを演じる事に対して、「自分なりの個性で主人公の個性を紐解いて、いい意味での偏屈さを出しながらつくっていければ、と思っています。

僕自身、主人公のキャラクターは大好きで、魅力的に映ります。自分がそういう風に感じているところを、ドラマを見てくださる方にも同じように感じてもらえたら嬉しいです」と変わり者の主人公に対して好感を持ち、意気込みを述べました。
また病理医という役柄に対して「病理医のことをとにかく調べたいと思います。そして、表面よりもう一つ奥にあるものを捉えることができれば、この役をすごく楽しく演じられるのではないかと思います。」と役作りに対して熱心な様子でコメントしました。

まとめ

久々のドラマ主演で偏屈な病理医という強烈なキャラクターを演じる長瀬智也さん、今までまっすぐ熱いキャラクターを演じる事が多く、今回の医師という新しい長瀬智也さんにも注目ですね。

一方、裏番組では堀北真希さん主演の「ヒガンバナ」が放送される予定で、そちらも話題となっていますが、「フラジャイル」も長瀬智也さん始め豪華なキャスティング、さらに原作コミックも大人気の作品なので、どちらが高視聴率を取るかも楽しみですね。

2016年1月から始まる「フラジャイル」是非チェックしたいと思います。


 - ドラマ