エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

クリスマスの約束2015 小田和正が選出した出演者やテレビ放送日程をご紹介します

   

m_E382AFE383AAE382B9E3839EE382B9E381AEE7B484E69D9F
クリスマスと言えば、小田和正さんがメインパーソナリティを務める「クリスマスの約束2015」(TBS系)をチェックするという方も多いのではないでしょうか。

2001年から毎年12/25に放送されているクリスマス恒例のコラボレーションライブ番組、今年も「クリスマスの約束20152015」が放送されます。

普段はテレビ出演がない小田和正さんが年に一度メインパーソナリティを務める貴重な番組であり、深夜帯の放送でありながら、毎年高視聴率をマークしています。

豪華なアーティストと共に名曲の数々を歌い上げる「クリスマス約束」、毎年番組観覧にも応募が殺到します。
今年で15周年を迎える「クリスマス約束2015」の放送日や出演者をご紹介します。



「クリスマスの約束2015」放送日をチェック

タイトル:クリスマスの約束2015
放送局:TBS
放送日時:12/24日(木)深夜23時53分~

年に一度小田和正さんがメインパーソナリティを務め、番組のコンセプトは「アーティスト同士がお互いを認め、愛し、尊敬すること」、今年で15周年を迎えるクリスマスライブ、収録会場は5年ぶり、2度目となる小田和正さんの地元、横浜の赤レンガ倉庫で行われました。

「クリスマスの約束2015」小田和正が選んだ出演者は?

クリスマス約束の出演者は毎年、小田和正さん自身が選んだ共演したいアーティストが出演します。

クリスマスの約束 出演者

メインパーソナリティ:小田和正
・ゲスト
JUJU
スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)
仲宗根 泉(HY)
根本 要(STARDUST REVUE)
松 たか子
水野良樹(いきものがかり)
和田 唱(TRICERATOPS)

今回が初登場となるHYの仲宗根泉さんは小田和正さんと共に、自身の名曲「366日」を披露します。
そして、クリスマスの約束常連メンバーの通称“小委員会”と呼ばれるメンバー(小田和正さん、スキマスイッチ、根本要さん、
水野良樹さん)によって、ビートルズの名曲「Hello Goodbye」が歌い上げられます。
さらに、女性常連メンバーのJUJUさん、松たか子さんもそれぞれ美声を披露し、今年も温かな雰囲気溢れる名曲の数々が届けられます。



「クリスマスの約束2015」小田和正も名曲を披露

これまで2度にわたり月間ギャラクシー賞を受賞、さらに放送文化基金優秀賞を受賞するなど、多くの受賞暦を誇るクリスマス約束、貴重な小田和正さんの出演と豪華なアーティスト陣に毎年注目が集まります。
しかし、昨年の放送では披露曲はアーティスト全員で歌う1曲のみ、後は総集編のVTR、さらに番組観覧もなしという、ファンにとって不満の残る回となっていました。
無事、今回放送が決定した「クリスマス約束2015」では小田和正さんも歌声を披露します。
収録では「昭和の楽曲はナイーブでした。いろんなことが懐かしく思えます。
皆さん、今夜はリラックスして聞いてくださいね」と微笑む小田和正さんの言葉から始まり、かぐや姫の名曲「なごり雪」を披露しました。
番組観覧も今年は応募が受付られ、10万人を超える応募が殺到し、選ばれた380名が貴重なライブに酔いしれました。

まとめ

去年は視聴者にとって満足とは言えない放送でしたが、今年は豪華出演者のソロや、小田和正さんの歌声も披露され、
濃い内容となっているようで安心しました。
本当はライブに行きたい所ですが、今年の観覧応募は10万人越え、クリスマス約束の人気ぶりが伺えます。
12/24は是非、「クリスマス約束2015」を見ながらゆったりとクリスマスを過ごしたいと思います。


 - 音楽