エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

ジャニーズカウントダウン2016が2年ぶりの生放送!司会は嵐!出演者やテレビ放送予定を紹介します

      2015/12/20

puffer_8
12/31(木)にジャニーズのアーティスト達による恒例の年越しライブ「ジャニーズカウントダウン2016」が東京ドームで開催されます。

1997年から開催されているジャニーズの毎年恒例イベントであり、ファンの間では大注目のライブです。

テレビ放送で生中継もされていますが、2014年は放送がなく今回2年ぶりに生中継が復活します。

また、「ジャニーズカウントダウン2016」の司会は2009年以来の嵐の5人に決定しました。

様々なジャニーズのアーティスト達によって送られる「ジャニーズカウントダウン2016」、テレビ放送の詳細や、出演者、司会の嵐についてご紹介します。



ジャニーズカウントダウン2016 2年ぶりの生放送

概要
タイトル:ジャニーズカウントダウン2015-2016
放送局:フジテレビ
放送日時:12/31日(木)(2015/12/31)23時45分~(2016/1/1)24時45分

1998年から生中継でテレビ放送されているジャニーズカウントダウンライブ、2014年は放送されずライブに行かれないファンにとっては寂しい年越しとなりましたが、今年はテレビ放送が復活するのでネット上では喜びの声が上がっています。

ジャニーズカウントダウン2016の出演者

ジャニーズカウントダウンといえば気になるのは出演者ですね。
12/2に放送された「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で「ジャニーズカウントダウン2016」の出演者が発表されました。

●出演者
司会:嵐
近藤真彦/東山紀之/TOKIO/Knki Kids/タッキー&翼/NEWS/関ジャニ∞/KAT-TUN/
Kis-My-Ft2/Sexy Zone/A.B.C-Z/中山優馬/ジャニーズWEST/HwySayJUMP(単独ライブより中継)/V6(VTR出演)

以上16組の出演者が登場します。

来年デビュー20年目に突入するKinKi Kidsの「スペシャルメドレー」などの企画が注目を集めています。

HwySayJUMPは京セラドームで単独ライブの為出演はないと言われていましたが、中継で出演する事が決定しました。

「NHK紅白歌合戦」出場組とSMAP以外は全て出演するジャニーズカウントダウンライブ、しかし昨年の出演者は11組という少なさに加え、OKIO、KAT-TUN、Kis-My-Ft2、V6、嵐と人気グループが不在でファンの間では「品薄」と言われてしまったジャニーズカウントダウンライブですが、今年は16組と出演者も増え、華々しいライブになりそうです。

また、V6は昨年は出演せず、今年もVTRという事ですが、その理由には「下の人に譲っていかないといけない」という三宅健さんの発言があるようです。



ジャニーズカウントダウン2016 注目の司会は嵐

2年ぶりにTV放送が決まり、出演者も昨年より多く今から期待が高まる「ジャニーズカウントダウン2016」の司会にはジャニーズの中でも人気のグループである嵐に決定しました。

嵐が司会を務めるのは2009年以来6年ぶりとなります。
メンバーの相葉雅紀さんは「今年の締めくくりをジャニーズの先輩、後輩たちとカウントダウンコンサートという形でお届けできることが本当にうれしいです」と喜びのコメントをしました。

さらに、「KinKi Kidsさんの20周年にむけたメドレーがあり、僕ら嵐もJrの時にたくさんバックにつかせていただいていたので、何の曲を披露してくださるのか、今から楽しみです! 最高のメンバーで2015年の最高の締めくくりと2016年の最高のスタートを飾ることができそうです!」と嵐がバックダンサーついていた時期を振り返り、ライブに期待を寄せました。

まとめ

司会は嵐、KinKi Kids20周年メドレー、HwySayJUMP生中継など、昨年とは打って変わって今年は注目所満載の「ジャニーズカウントダウン2016」が見られそうですね。
出演者も増え、華やかなライブに期待が高まります。
年に一度、ジャニーズのアーティストが一気に出演する「ジャニーズカウントダウン2016」、是非、チェックしながら年越しをしたいと思います。



 - 音楽