エンタメ・スポーツの最新トレンドニュース速報!

気になる最新の芸能ニュースやスポーツの話題を提供していきます

*

FNSお笑い祭の司会はダウンタウン!気になる出演お笑い芸人、テレビ放送日程などをご紹介します

   

puffer_9
フジテレビを代表する毎年恒例大型音楽番組といえば、「FNS歌謡祭」ですが、同局で12/28に今年から新たにFNS歌謡祭に並ぶ年末大型特番「FNSお笑い祭」が放送されます。

フジテレビのバラエティ制作センターが総力を挙げて制作する「FNSお笑い祭」、ダウンタウンを司会に迎え話題の芸人などが大勢出演します。

今年活躍した芸人からベテラン芸人達が一堂に会し送られる「FNSお笑い祭」の注目の出演者や放送日をご紹介します。



FNSお笑い祭 放送日

タイトル:FNSお笑い祭
放送局:フジテレビ
放送日時:12/28(月)20時~23時18分

毎年恒例の年末大型音楽番組「FNS歌謡祭」(フジテレビ)に対し、今年から年末大型バラエティー番組として「FNSお笑い祭」が放送されることが決定ました。

MCにダウンタウンを迎え、今年活躍した若手からベテランまで多くの芸人達によって、ネタとトークが繰り広げられます。

FNSお笑い祭 注目の出演者は?

MC:ダウンタウン

●現在発表されている芸人
厚切りジェイソン
オードリー
おかずクラブ
コロコロチキチキペッパーズ
サンドウィッチマン
陣内智則
スピードワゴン
東京03
とにかく明るい安村
トレンディエンジェル
ナイツ
博多華丸・大吉
バカリズム
ハライチ
ロバート
他、豪華出演者多数

現段階で発表されている出演者は上記の芸人達になりますが、その他にも若手~ベテランまで豪華な出演者が多数出演する予定です。

既に発表されている出演者の中にはM-1覇者のトレンディエンジェルや、キングオブコント覇者のコロコロチキチキペッパーズ、さらに今年ブレイクを果たした芸人、とにかく明るい安村や厚切りジェイソンと、話題の旬な芸人も多く出演します。



話題の大型年末特番!お笑い芸人が集結

MCにダウンタウン、そして話題の芸人達が集結して今年から新たに送られる大型年末特番「FNSお笑い祭」、約3時間に及ぶ長尺は全て芸人達による、ネタやトークで構成されます。

番組構成は各芸人がそれぞれネタを披露する「ネタパート」と、ダウンタウンを中心に芸人達が今年を振り返り、良いニュースや悪いニュースを語る「トークパート」、スタートからゴールまで芸人づくしの内容とないっています。

製作側の中嶋優一チーフプロデューサーは「全テレビ局の年間すべてのお笑いコンテストのスターたちが一堂に会するグランプリファイナルのようなこの番組が今後、「紅白歌合戦」や「FNS歌謡祭」のように、年末になくてはならない“日本の風物詩”となっていくことを目標に、作っていきたいと考えております」と意気込みのコメントを述べました。

コメント通り、今年スターとなり活躍した芸人が多数出演する「FNSお笑い祭」、「FNS歌謡祭」同様FNSの冠をタイトルに掲げ、新たな年末恒例番組誕生に期待が高まります。

まとめ

年末に放送される多くの年末特番の中でも、多くの注目を集めている「FNSお笑い祭」、今年は記念すべき第一回目の放送となりますが、是非、「FNS歌謡祭」のように毎年恒例の特番になってほしいですね。

“FNS”とタイトルについているだけに、やはりハードルが上がってしまいますが、想像以上の特番になっている事を期待しています。

12/28放送の「FNSお笑い祭」を是非チェックしたいと思います。


 - バラエティ